RPGネタ

RPGで「運」「防御力」「体力」にステータス割り振る奴はアホ  「魔力」「攻撃力」「素早さ」こそすべて

投稿日:

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6: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 18:48:33 ID:VkY5UQ8S0

素早さに振っとけば外れはないからな

3: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 18:47:35 ID:FvJXASKh0
じゃあ俺は知能とカリスマ性とルックスに振るわ

4: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) 2011/09/02 18:47:44 ID:s/1CPnId0
何となく言いたいことは分かるぞ

7: 名無しさん@涙目です。(庭) 2011/09/02 18:48:41 ID:miQYorAf0
分かってるならなんでそんなパラメーターの分配で生まれて来たんだよ

8: 名無しさん@涙目です。(徳島県) 2011/09/02 18:48:44 ID:u/y9rFfI0
運を極めれば他も全て極めた状態になるぞ

330: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 19:48:58 ID:7WtkuAFk0
>>8
運ってゲームによるよね
ほぼ無意味な奴と必須な奴に別れる
事前情報なしなら振るのはかなりリスキー

9: 名無しさん@涙目です。(宮城県) 2011/09/02 18:49:09 ID:i9pS/hMo0
真・3で運にステータス回さなかったら先制攻撃されまくりでワロタ

10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/09/02 18:49:10 ID:04q1mGzr0
メガテンの主人公は力と運のみ縛りでやる

11: 名無しさん@涙目です。(iPhone) 2011/09/02 18:49:18 ID:UpWCr7Bk0
AGIとDEX全振りだろ

13: 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/09/02 18:49:20 ID:1d5LDA+z0
ν速民なら運に全振りだよな

14: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) 2011/09/02 18:49:32 ID:czwvaPtaO
でも運全振りって男のロマンだよな

15: 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/09/02 18:49:33 ID:NeOBqhRY0
馬鹿は攻撃ステばかり伸ばすからな
抵抗力を上げろよ

17: 名無しさん@涙目です。(秘境の地) 2011/09/02 18:49:54 ID:+8xpZqVL0
デモンズでは体力>>>その他

19: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 (関東) 2011/09/02 18:50:00 ID:aMQx+5RPO
魔力だけでいい

20: 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/09/02 18:50:02 ID:WZaUbvf/0
まずは命中だろ屑

22: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 2011/09/02 18:50:02 ID:t7vw9k7uP
バランスよく上げろ

34: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) 2011/09/02 18:51:44 ID:Fhfsg8o4O
>>22
器用貧乏はRPGじゃお荷物扱い

35: 名無しさん@涙目です。(秘境の地) 2011/09/02 18:51:51 ID:aPcLtvvx0
>>22
ネトゲでは極振りが基本だから困る

92: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) 2011/09/02 18:57:38 ID:VKq7cOBZ0
>>22
それキャラ作り直すハメになるから

25: 名無しさん@涙目です。(栃木県) 2011/09/02 18:50:38 ID:OUK1h34i0
ヌルゲーは攻撃だけ振ってれば簡単に無双できる

26: 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/09/02 18:50:46 ID:oP45S+iZ0
体力はいいだろ
防御力に振る奴は真性の池沼

27: 名無しさん@涙目です。(秘境の地) 2011/09/02 18:50:48 ID:aPcLtvvx0
俺は脳筋しか作らんわ…

29: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) 2011/09/02 18:50:55 ID:XS3hd9CuO
とりあえず素早さ優先だなあと運

30: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/09/02 18:51:16 ID:ilUQ5XXz0
「運」がステータスにある場合に
どうしても振りたくなるよね

31: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 18:51:17 ID:bbY9HO7U0
極振り最強バランス糞

32: 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/09/02 18:51:21 ID:ACfyVb/sO
WIZで高ボーナスが出るまで粘る奴はクズ
そういう奴はレベルアップで全てを失うのが定め

33: 名無しさん@涙目です。(岡山県) 2011/09/02 18:51:23 ID:+vBGM1a80
メガテンは速さと運に振ってアイテム係がデフォ

36: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 18:52:00 ID:FvJXASKh0
体力は玄人向けの項目

39: 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/09/02 18:52:06 ID:mmeLPC1S0
回避とクリティカルこそ全て

44: 名無しさん@涙目です。(新潟県) 2011/09/02 18:52:22 ID:SCrsQwvt0
弱点をフォローしてくれる仲間がいないならバランスよく振らざるをえない

49: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/09/02 18:53:06 ID:9EzK0uA60
運上げて良品ドロップしないと狩る気しないだろ

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 18:53:30 ID:oUmlPE4gP
速さは大事だよな、やっぱり2回攻撃出来るのはいい

54: 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/09/02 18:53:39 ID:SaJ9uwrV0
まずどれか一つ極振りしとけばだいたい問題ない
バランス振りとかやる奴はカス

56: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 18:53:50 ID:3jv8e0KR0
AGIとかPTでお荷物だからソロしてろよクソガ

57: 名無しさん@涙目です。(群馬県) 2011/09/02 18:54:22 ID:rMNV12AB0
慣れてくると運に100%振ってアホプレイしたくなるんだよ

61: 名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/09/02 18:54:53 ID:v8rSHbD+0
バランス厨はRPG界隈でも底辺

62: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 18:55:04 ID:HhrvicK/0
防御とかネタだしな

65: 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/09/02 18:55:48 ID:OOGPiKVv0
運と力に同じだけ振っとけばいい
防御とか速さはいらん

67: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/09/02 18:55:54 ID:ilUQ5XXz0
ドラクエでは「かしこさ」のパラメータは呪文の威力や成功率に影響、とあるが
本当にそうだったことは 無 い

83: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 18:57:13 ID:bbY9HO7U0
>>67
DQのかしこさってMPだけだよな
呪文は固定ダメージだし成功率は変わらないし

102: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) 2011/09/02 18:58:58 ID:jjmqnfwr0
>>67
えっマジで?

119: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/09/02 19:00:55 ID:ilUQ5XXz0
>>102
少なくとも1-6までは全て。
解析ページで断言されてたはず
実際に種でドーピングしたところで威力も変わらない

71: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/09/02 18:56:27 ID:NK1aC7PmP
LIFE(CON)とSTR全振りでおk
マジックタイプならMGC,MENとやっぱりCONだな

72: 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/09/02 18:56:32 ID:5ZamrZSS0
おまえらは生まれてくる時にどうして「顔」にステ振らなかったの?(´,,・ω・,,`)

131: 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/09/02 19:02:29 ID:4olCtPr20
>>72
そもそも振る分のステが無かった

73: 名無しさん@涙目です。(三重県) 2011/09/02 18:56:45 ID:xuZsZcQn0
結局RPGなんて、強力な一撃に耐えて、早め早めに回復しときゃあ死なないんだから
防御と体力ばっか上げるのが最高なんだよ

75: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/09/02 18:56:50 ID:MidcxsYc0
振るポイントが無い

76: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 18:57:00 ID:5earNoKJ0
メガテンは力と速ばかり上げる

78: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) 2011/09/02 18:57:02 ID:jjmqnfwr0
人生は運の極振り以外はクズキャラになるからな

86: 名無しさん@涙目です。(福井県) 2011/09/02 18:57:26 ID:qItN5YvS0
大事なのは命中率
それをドラゴンエイジで思い知らされた

412: 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/09/02 20:33:32 ID:HmDfbck+0
力と体に振ってきたけど
魔と速に振るのがいい気がしてきた

417: 名無しさん@涙目です。(庭) 2011/09/02 20:36:38 ID:zcVWBQ3D0
運はゲームによって効果が違う
から嫌なんだよな

素早さ全振りが鉄板

420: 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/09/02 20:47:07 ID:rLQP9rac0
バランス→4ね
極振り→間違っちゃねーがバカだよねおまえ(笑)
計算と経験を元に、必要な箇所に必要な分だけ注ぐ、残りはHP→せいかい

421: 名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/09/02 20:48:37 ID:pC6AFi3S0
>>420
ポケモンにもろに当てはまるな
耐久調整の計算してる時が一番楽しい

435: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) 2011/09/02 21:08:13 ID:hcDmg/I8O
素早さ振って強くなっちゃうゲームって大概バランスぶっこわれてるよな
回避に振ってボスからも命中率0のスパロボとか

449: 名無しさん@涙目です。(新潟県) 2011/09/02 21:33:30 ID:1wx1ndzJ0
体力上げればどんな攻撃でも死にづらくなるけど
防御上げても大抵魔法で抜かれて死ぬ

454: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/09/02 21:42:18 ID:88gd0Y3t0
体力防御全振りこそ通

攻撃なんて弱点突きゃええねん

455: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/09/02 21:42:43 ID:PzC+O5850
全部マックスにすれば良いんだよ

460: 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/09/02 22:07:02 ID:RVNxerxh0
FE紋章の能力値1ポイントはどれも重いよね
特に守備と速さ

463: 名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/09/02 22:15:08 ID:wdHk237K0
>>460
終盤戦になると技と運をおろそかにしてるキャラがリストラ食らう罠

466: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/09/02 22:26:53 ID:hUH5HwFr0
速さ特化でアイテム使いまくるのが常道

467: 名無しさん@涙目です。(中部地方) 2011/09/02 22:28:52 ID:X2GfWaIW0
回避に全ポイントこそ男らしい

470: 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/02 22:30:12 ID:EsrBje1y0
一つに全振りしない奴はニワカ


引用元
http://www.logsoku.com/r/news/1314956809/

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コメント
  • 1:名前:名無しの冒険者さん : 2014/01/25(土)

    ソウルハッカーズはテトラカーンマカラカーン役に速さ超重要だったけど、真4はあんま関係なかったな。

  • 2:名前:名無しの冒険者さん : 2014/03/21(金)

    まあ、ゲームシステムだけに頭がいってキャラメイクを楽しめないのが一番損やけどな

  • 3:名前:名無しの冒険者さん : 2014/08/20(水)

    実際問題普通の攻撃一撃で死なない程度の防御力と回避と攻撃にステ振って相手の行動阻害するようなスキル使ってればある程度は勝ち抜ける

    後は味方の支援を取り付けられれば対外の敵には勝てるだろ

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