RPGネタ

RPGで絶対敵から逃げない奴wwwwwww

投稿日:

zaraki02

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 11:50:31 ID:/XOUWW440

間違えて逃げたら即リセット

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 11:58:36 ID:j/eaGj5n0
まあ本来これもいいゲームデザインとはいえないんだけどな
戦闘中の行動の選択肢がひとつ死んでいるわけだから

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:08:18 ID:7yZUVHZm0
逃げた回数をカウントするようないやらしいゲームが増えたからな
なんか逃げたくない

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:44:06 ID:bAmUNq4yO
>>5
カウントされてるとなんか逃げたくないよね。

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:25:17 ID:mDbw/VDc0
FF5はすすんで逃げられるね
アレのために

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:34:23 ID:CDo54dK70
昔、逃げまくってたらレベル足りなくて詰んだ事あるわ
なんかそれ以来戦闘で逃げなくなった

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:35:44 ID:O4iQejcH0
FC版FF3ならむしろ逃げる方が辛いという
4倍ダメってなんだよ

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 13:36:29 ID:Zq0Ll7vy0
>>9
4倍はひでーよなwwwww

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 14:18:25 ID:JnuGJ6iSO
>>9
実際には、防御力・防御回数・回避率全て0にして
さらに出たダメージを2倍だから4倍どころじゃないという。

まあ、敵が脳筋とワンパばかりだから苦労はしないけどな、イライラするだけで。
1・2より戦闘が退化するとかおかしいだろ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 12:57:00 ID:VCuPiRkBO
DQ8で1回もにげていなかったら、バカモン!て緑色のおじさんに怒られたんだけど

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 13:23:36 ID:YrxTZ1D50
テイルズでは、逃げまくったとき専用特典があるんだよなこれが

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 13:33:44 ID:ZC9YYQ9zO
ごめん3割くらい逃げるわ

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 13:58:32 ID:Y1kfhP8IO
7のチョコボックルも逃げた回数で攻撃力上がってくな

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 15:30:29 ID:1+3upZ480
むしろFF4はほとんど逃げますね
雑魚が強すぎるんですよね
で、ビッグバーンに耐えられなくてレベル上げ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/23 22:54:16 ID:xPOUjuDz0
「逃げる」という選択肢があることを忘れている

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 07:42:18 ID:sdBURi9TQ
なんか癪だから逃げるは使った事ない

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 07:49:36 ID:OcYwptVr0
あんま強い雑魚敵ばっかだと逃げるな

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 07:53:21 ID:9/Bd66Se0
ブレイブブレイドのせいで、逃げない癖がついたな
必要な時は逃げた方が得なゲームで損しまくり

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 08:11:10 ID:HuD9/xUb0
新桃太郎伝説では敵から逃げてばかりいると人気度が下がる。
だからかなり危険な敵以外は闘わなければならない。
でも戦闘が面白いからそれが苦痛にならない神ゲーだった。

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/24 11:12:32 ID:ppa5frP+O
逃げるってコマンドにあったっけ?って勢いです

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/07 18:57:54 ID:oCXH723X0
逃げたら負けかなって思ってる

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/08 09:41:18 ID:gyVISo9B0
ランダム→絶対逃げない
シンボル→エンカウントしないようにする→エンカウントしたら逃げてシンボル点滅中に先に進む
無双とか→敵を一掃してから最後の武将倒す

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/09 19:44:21 ID:wH+0BexIO
いつからだろう、戦闘で逃げなくなったのは…

戦闘記録みたいなのあると逃げなくなるね
無くても逃げないけど

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/10 20:48:46 ID:FfrHSAqSO
逃げないとか考えられないわ
ドラクエ8なんかクリア前に逃走回数が1000越えてたしw

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/03 09:12:59 ID:Lm/k1Xl80
サガフロンティアには逃げるって選択肢がなかったな

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/21 14:28:27 ID:lV8MOXVEO
一番タチが悪いのは、戦闘記録があって逃げたくないのに逃げるのを強要される事。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/22 03:00:17 ID:UUDBMiROO
テイルズ系は逃げる方が良かったりするんだよね
称号とか、D2の初期ハロの関係で

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/03 11:40:02 ID:h8gwRAGc0
昔は結構逃げてたが、回数カウントされるようになってからは嫌々でも全部戦うようになったな。
TOAの湿原辺りはホント勘弁してほしかったけど。

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/28 01:10:58 ID:MUMy0upXO
俺も基本的に戦闘は逃げない。
しかしFF7ではチョコボックルのために逃げまくった。

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/28 05:06:40 ID:q5SIopqc0
ブレイブブレイド派の俺は絶対に逃げない

ウォルス城地下のガルキマセラはレベル5デスで処理ッ!

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/26 23:57:06 ID:OlC9UVqi0
ドラクエ2で初めてロンダルキアに行った時。HPもMPもほとんどカラの
状態で敵とエンカウントし、祈るような気持ちで「にげる」コマンド選んだのは
いい思い出。

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/29 14:13:15 ID:2bNWtRox0
ロマサガ2で詰んでた友達いたな

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/05 00:47:44 ID:0JOW12VSO
そういや昔のRPGって結構逃げてたな
今のRPGはそこまで窮地に陥らないからな

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/05 00:52:58 ID:Zc+77VgQ0
戦闘がめんどいから逃げまくってた

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/06 20:22:50 ID:pKVAOuWL0
FF12であれは逃げじゃない戦術だと割り切れた俺は
このスレにいるべきじゃないのかもしれない

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/21 19:27:29 ID:dphxlIf60
じごくのはさみ「スクルト」
キャットフライ「マホトーン」

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/22 00:32:46 ID:cYPmpsL/O
最初のうちは意地でも逃げないけど一回逃げちゃうとそこからズルズル逃げるようになる

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/07 18:30:50 ID:7nl7sq1JO
スーファミ版で全く逃げずにFF4をクリアしたが、DS版は逃げまくった
地下渓谷はもちろんフレイムドッグ×3の不意打ちとか幻獣神の洞窟とかマジ無理

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/07 12:06:07 ID:kRqa+TpXP
低レベル縛りなどの縛り以外では、全く逃げないな

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/09 16:27:25 ID:zTL4Q5a90
FF5のせいで逃げなくなったな

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/10 06:15:44 ID:IrM5TcoY0
ライブアライブだな
逃げないと発生しないイベントや逃げずに敵を倒してしまうともらえないアイテムや
累計で100回逃げないと出てこないボス、ラスボスが存在する部屋から一旦退かないとでてこないボスなど
逃げることにも重みがあるゲーム

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/10 13:34:15 ID:/2hTry/30
世界樹は逃げてもいいよって看板に書いてあるし、シンボル敵は異常に強いから逃げざるをえない。
むしろ逃げない奴は間抜けって空気、逃げるためのスキルあるし。

女神転生も逃げるかな

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/11 02:57:12 ID:IOAS2zCD0
逃げるのが嫌いな俺としては、逃げ回数カウントされるゲームは嬉しい

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/28 00:57:51 ID:q3edVrC70
DQの職業熟練度やFFのAP稼ぎをやってると必然的に逃げないのが癖になるはず
これは戦闘で勝たないと手に入らないものだからさ

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/06/16 13:36:47 ID:Ped9D3LQ0
ストーリーをサクサク進めたいので結構逃げるなぁ。
雑魚とは30秒以上戦いたくないね。ボス相手なら一時間ぐらいかけても良いんだが。


引用元
http://www.logsoku.com/r/gamerpg/1232678737/

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