ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムのアーマーナイトってゴミみたいな風潮があるけどさ…

投稿日:

a-ma-

1: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:43:17.13 ID:ov18bIqv

おかしい

2: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:43:50.45 ID:3Xuf7IuF
聖戦以外そんな風潮はない

3: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:44:32.82 ID:PGzqjOzx
>>2
初代やトラキアでの扱いも酷かったじゃないか

4: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:45:12.72 ID:RDFKHrGI
そんな風潮がどこにあるんや

6: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:46:34.39 ID:uYBkUs9U
アメリアちゃんぐう強いやん

7: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:46:54.27 ID:P9YaAX3/
封印のアーマーはどうにも…

8: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:46:55.81 ID:vipzO0Bt
アメリアとかいう俊足アーマー

10: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:47:04.04 ID:yYpeN/Cb
大盾の確率をlv×2%にしよう(提案)

15: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:48:12.73 ID:GsbXBUK5
>>10
なお敵方のジェネラルがうざくなるだけの模様

11: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:47:17.85 ID:UxRN2pyz
重装歩兵?ギリシャのみたいのか

そんな風にワクワクした頃もありました
当然2軍へポイ~

13: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:47:40.88 ID:0DXNF2v0
FEは速さゲーだからね仕方ないね

14: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:48:02.20 ID:WaDM3df3
見た目ほど硬くないんだよなあ

16: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:48:12.96 ID:QaiOycTD
??「(民家から出てきて)すまんな」

28: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:50:39.58 ID:0DXNF2v0
>>16
しっこくのゴキブリ並みの速さとしつこさ、見たときの恐怖感

17: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:48:43.23 ID:yA39zjL4
初代のアーマーはうん項そのものやな
トラキアのは大盾が個人スキルなのがアカン

27: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:50:35.70 ID:GsbXBUK5
>>17
オーシンとか普通に硬くなるしな
屋内で槍使えるのはええけど大して利点でもないし

49: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:53:58.28 ID:yA39zjL4
>>27
オーシンマチュア辺りが普通に壁できるようになっとる場合多いし
怒りナンナや待ち伏せオルエンみたいにそもそも守備あんま関係ないユニットもおるからなあ

20: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:49:28.63 ID:O22dB8oz
味方だと壁として使える
敵だと魔法ユニットの経験値として使える

イケルやん!

21: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:49:29.07 ID:PGzqjOzx
紋章のジェネラルの戦闘アニメがカッコ良過ぎる
リメイク版の戦闘アニメのショボさには本当にガッカリ来た

22: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:49:29.83 ID:66fF2Yiy
シミュレーションゲームは基本的に鈍足は扱いにくい

24: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:50:08.87 ID:dZqBqZUd
ダルシンだけは山に置き去りや

26: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:50:25.46 ID:x/Jcl7+4
・移動力がないから足並みを揃えにくい
・早さがないから火力が微妙
・魔法に弱い
・被特攻武器が多い
・総じて微妙な成長率

34: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:51:49.04 ID:P/LBMgZX
アーマーキラーの理屈がわかんない。
普通の相手ならもっと斬れてダメージ与えられるんじゃないのか?

39: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:52:32.09 ID:Od7Bu9Zw
>>34
レイピアみたいにつなぎ目を狙いやすいとかそんな感じやたぶん

61: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:56:37.14 ID:QfrmzVG9
>>34
史実でもプレート着てる騎士を倒す時は太い剣の重さを利用して叩き潰すのが効果的だったらしい

42: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:53:05.95 ID:aAV/CTwf
攻撃は避けるもの

45: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:53:31.56 ID:GsbXBUK5
被特攻武器が多すぎるのが悩みやな
相手部隊の中に一人アーマーキラー持っとったらそれだけで壁の役目を果たせん
やっつけ負けもないけどな

46: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:53:38.53 ID:yx3NcDtx
HP成長率100%とかいうカンスト確定キャラ

83: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:01:52.32 ID:hyA8gsOL
>>46
よし史上最強助っ人は関係ないな

48: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:53:55.61 ID:3h7hPcS2
実際強いアーマーナイトいると無双しまくってゲームにならんからな
ヘクトルオズイン無双させておもった

50: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:54:01.31 ID:Dr2usOvl
のしのしやってくるかいぞくの斧攻撃をじっと待った上に被弾する奴wwwwww

51: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:54:08.73 ID:zHKcKhfg
移動低いやつは例外なくカスってドサイドンさんで再確認した

60: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:56:17.72 ID:izQNcZ2Z
>>51
悪いのはがんせきほうや
火炎放射のリザニキだって移動低いんやで

59: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:55:59.19 ID:r4UQuUpH
紋章の攻略本のドーガ推しは異常やった

63: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:56:59.22 ID:0DXNF2v0
受けゲーと言われた新紋章ですら剣士の方が強いという
もはやFE界の聖域ですわ

70: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:58:42.85 ID:ov18bIqv
>>63
新暗黒だと大正義やった反動やね

65: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 01:57:42.22 ID:PGD4WaED
アーダンとかいう追撃リングのためだけに生きる男

80: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:01:09.05 ID:yi2DioQz
アーマーが輝いてたのは暗黒竜と外伝
他はぶっちゃけ微妙やろ

89: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:02:37.92 ID:QfrmzVG9
>>80
重騎士キャラが優遇された烈火、重騎士というクラスが優遇された蒼炎

92: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:04:20.85 ID:PGzqjOzx
>>80
初代暗黒竜のアーマーはクソだろ・・・
紋章一部や新なら強いけど

82: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:01:48.13 ID:izQNcZ2Z
ガトリーに対しワユとかいう絶望的状況で逃げるどころか加入してくれたぐう聖
なおマニアックでは

94: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:04:34.77 ID:QfrmzVG9
>>82
マニアックで育てるのはさすがにきついけど、あのタイミングで剣を2本も持ってきてくれるからかなり重要人物や

84: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:02:01.84 ID:UxRN2pyz
最近のはダメージを貰わないとシスター系が杖を使う機会を奪っちゃうから
低難易度でも聖域化されちゃうのが辛いです

98: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:06:09.09 ID:s3fHJVkg
烈火のアーマーナイトといわれても一人も名前が出てこない・・・

99: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:07:05.14 ID:0DXNF2v0
>>98
若様とオズイン

101: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:07:39.93 ID:8F8jBYsq
アーマーナイトが移動力低くなければならないという風潮

110: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:09:21.34 ID:fo8x6alo
もうアーマーは必殺無効でいいんじゃない?(適当)

114: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:10:39.67 ID:3Xuf7IuF
>>110
恩恵少なくね?
アーマー特攻武器減らせばええやろ

137: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:24:07.16 ID:PGzqjOzx
「しょうぐん」とは一体なんだったのか

142: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:27:20.63 ID:QfrmzVG9
ティアリングサーガだとアーマーはHPと守備の基礎値がFEよりだいぶ高い上に武器が剣だから攻撃速度もけっこう速くて序盤に敵に回したりすると結構厄介だったきがする

170: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:40:15.81 ID:7sHFhy3O
アーマー=遅い、魔法に弱い、特攻武器が多いので守備力が無意味
ちょっと守備力の強いユニットのほうがあらゆる面で使いやすい

173: 風吹けば名無し 投稿日:2012/03/27(火) 02:41:10.81 ID:gfwp5opx
ドラゴンナイトが優秀すぎるのが悪いんや


引用元
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1332780197/

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コメント
  • 1:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/09(水)

    山賊系とかの方が10倍要らない。
    アーマーナイトは傭兵の次位に戦力。

  • 2:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/09(水)

    「守り」に活躍するイメージが無さ過ぎて趣味ユニットとしか言えんわ
    速さに関係なく敵の攻撃を一回に留めるとか、コイツに任せておけば「守り」は安心だってのがあれば足が遅くても活用場面があるけど、ぶっちゃけ「進軍速度を遅らせてまで待つ価値はない」が実情だからなあ

  • 3:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/09(水)

    もっと防衛マップを増やすべきなんだよなぁ
    どのマップも制圧やら敵将撃破が目的だからな
    せめて玉座防衛失敗を敗北条件にして近くに敵が湧くようにすれば活躍の場はある…はず…

  • 4:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/09(水)

    初代はクラスチェンジがなかったからな
    使うとしても人数合わせにロレンス
    入れるかどうかぐらいだからな

    外伝はまじょでかなりまずいが
    はやさのゆびわやてんしのゆびわでまぁなんとかなる

  • 5:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/10(木)

    3が物凄いいいこと言った。

    たしかにそれめっちゃ面白そうだし、ジェネラル無双しそうだなwww

  • 6:名前:名無しの冒険者さん : 2014/07/16(水)

    >せめて玉座防衛失敗を敗北条件にして近くに敵が湧くようにすれば活躍の場はある…はず…
    それってまさしく聖剣じゃないか

  • 7:名前:名無しの冒険者さん : 2014/12/18(木)

    蒼炎8章みたいなマップ大好き、三方向からの波状攻撃を籠城して乗り切る、補給がきかないから残りがキツくなってくる武器、地味にいる特効武器持ち、まさかのアーマー&弓兵の離脱による戦力低下、シナリオ・シチュエーション的にもどうしようもないくらい疲弊して追い詰められてる感じが出て良いマップだった

  • 8:名前:名無しの冒険者さん : 2015/01/22(木)

    基本的に進軍してく攻めゲーだからねぇ

    包囲、挟撃されたり防衛マップをもうちょい増やせばなぁ

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