398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/12(火) 15:45:49.25 ID:cDTVywZl
最後って骸骨倒したらどのボスから倒すと安定しますか?
構成による
個人的に攻略が安定しやすい前衛1魔3で言うと、
魔は草にスキルで倒す、この時雑魚を巻き込むように1~2名の魔は集める
前衛は骨を倒す
残りは前衛が蜘蛛、魔1で犬、魔2で牛を担当
犬担当はできるだけ壁を背面にしてブレスを仲間に当てないように気をつける
牛担当はタゲられてる側が逃げて、タゲられてない側が攻撃、タゲ移ったら立場入れ替える
別案としては、四隅でそれぞれが犬牛蜘蛛を抱えると草の攻撃が届かない
ただこれは魔が回避うまくないと難しいと思う
ありがとうございます
私自身爺使ってますが常勝ではないのでそういう立ち回りを聞くだけで少しでも勝率も上がるだろうし御参考になります
結構な数挑戦して思ったのが魔は2~3居ないと難しいというより回復が追いつかないですね魔1だと最終ステで回避上手い方じゃない限りSP貯めれないのが鬼門
みんなが同じ流れでやってれば回復ほとんどいらなくなるよ
でも固定でもない限り、誰が何をするとか何から倒してく、どの位置から攻撃するとかがみんな違うから不測の事態が起こる→回避ミスからの回復、ってなるね
誰が正解ってことはないんだけど、要は誰が何をするのか疎通できれば回復頻度はかなり減る
その分魔も要らなくなるよ
俺は野良しかしないから魔が3いないと安定しないけどね
確かつべか何かに爺コーンのコンビクリア動画があるらしいので見てみたら如何
私も野良なので疎通合わずに回復頻度高くなります。絶望までは単に回避ゲーとメテオのゴリ押しで70の方や60の方が居ても全然良いのですが
ひと夏となると前衛とのコンビ+回復の重要さを教えられました
魔使いからすると保険で回復確保分のSP貯めたいのでその前の牛のとこで前衛本気ガンガン→魔回復分のSPすら貯めれない→詰みだと捉えてしまいます
難しいクエですが何度も挑戦してみますね
つべ見て見ます
ありがとうございます
引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1407724161/