1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:46:21.66 ID:W/S1b7B2i
暁の女神みたいな感じの続編はよ作れや
あ、フリーマップとか対戦とかはいらないからやめてくれ
あ、フリーマップとか対戦とかはいらないからやめてくれ
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:48:56.51 ID:MzmRT2NMO
女神転生「せやな」
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:49:26.12 ID:VByLPUtJ0
FE×メガテンのことか
まあ1年もしたら「来月発売すっぞ」とか唐突に情報出し始めるだろ
まあ1年もしたら「来月発売すっぞ」とか唐突に情報出し始めるだろ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:52:11.64 ID:BRavwKWU0
育て放題はやめてくれ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:53:02.69 ID:Q4GBp9sy0
封印グラ変えるだけでいいからリメイクはよ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:55:41.75 ID:W/S1b7B2i
フリーマップ
無限クラスチェンジ
錬成武器
無限クラスチェンジ
錬成武器
あとなんか不必要な要素ってあったっけ?
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:57:12.00 ID:BRavwKWU0
ダブルとデュアルもいらなくね?
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:58:46.17 ID:dUUdviT80
マイユニットもいらないな
どうしてもっていうなら烈火の軍師でいいよ
どうしてもっていうなら烈火の軍師でいいよ
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 20:59:04.06 ID:VByLPUtJ0
正直3すくみもいらない
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:00:41.40 ID:W/S1b7B2i
>>14
3すくみはいるでしょ
山賊の大軍を森待機の剣士で無双するのが楽しい
3すくみはいるでしょ
山賊の大軍を森待機の剣士で無双するのが楽しい
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:01:42.54 ID:waCfOaSg0
続編作るなら封印のでお願いします
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:03:41.16 ID:sQa+WbMc0
封印と烈火のリメイクやってほしいなぁ
と思ったけど、新紋章見る限りリメイクしないほうがよさげか……
と思ったけど、新紋章見る限りリメイクしないほうがよさげか……
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:20:50.59 ID:nP9foDEYP
聖戦と外伝リメイクマダー?
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:23:18.74 ID:xk1V+qOi0
ファイアエムブレム×メガテンとは何だったのか
たとえWii Uが全世界で7000万台売れていたとしても5万本しか売れない気がする
たとえWii Uが全世界で7000万台売れていたとしても5万本しか売れない気がする
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:23:56.57 ID:Pw7Z5i++0
暁は叩かれてるけどなんだかんだよかった
主にマップと音楽と雰囲気が
覚醒は音楽もマップも雰囲気も微妙だった
主にマップと音楽と雰囲気が
覚醒は音楽もマップも雰囲気も微妙だった
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:24:51.33 ID:W/S1b7B2i
個人的には暁が最高傑作なんだがみんなはどう?
銅武器とか風切りの剣とか段差システムとか工夫されてたし
暁の団vsグレイル傭兵団マップとかイズカファームみたいな面白いステージあったし
後半の微妙なストーリーとか除けば最高だと思うんだが
銅武器とか風切りの剣とか段差システムとか工夫されてたし
暁の団vsグレイル傭兵団マップとかイズカファームみたいな面白いステージあったし
後半の微妙なストーリーとか除けば最高だと思うんだが
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:28:52.39 ID:Pw7Z5i++0
暁のダメな所は支援システムが簡略化され過ぎてた所とキャラの出番に差がありすぎるのと(終盤全員使える様になるとはいえ)
>>37が言うように後半のストーリーがちょっと腑に落ちない所があった位
それを除けば本当良い出来だったと思う
>>37が言うように後半のストーリーがちょっと腑に落ちない所があった位
それを除けば本当良い出来だったと思う
ただ覚醒が売れたから今後は覚醒みたいな系統になるのかなと思うと…
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:24:54.12 ID:nP9foDEYP
暁は支援システムを従来のままにしてくれたら最高だった
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:26:27.67 ID:3VRRBeyK0
>>38
暁の支援って定型文の手抜きだっけ
蒼炎でやっと戦場でピクニックせずに拠点で会話になったのにズコーって感じだったな
暁の支援って定型文の手抜きだっけ
蒼炎でやっと戦場でピクニックせずに拠点で会話になったのにズコーって感じだったな
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:27:04.54 ID:W/S1b7B2i
勝利条件が15ターン防衛だけど敵将がレアアイテム持ってるから欲しかったら攻めてかないといけない、みたいなのも面白いよね
DSのは防衛マップとか撤退マップがないからつまらない
DSのは防衛マップとか撤退マップがないからつまらない
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2014/01/13(月) 21:30:34.97 ID:MzmRT2NMO
>>40
敵後方で盗賊が宝箱開けて逃走とかいいよな
無くてもクリアできるが欲しけりゃ突撃しろ!みたいな
敵後方で盗賊が宝箱開けて逃走とかいいよな
無くてもクリアできるが欲しけりゃ突撃しろ!みたいな