1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:27:10.95 ID:jgX5P5qDO
過去のキャラを無理矢理絡ませないでほしいと真面目に思う
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:23:46.46 ID:he/J8TAw0
>>1に同意だな。覚醒は好きだったけど、過去作要素はいらなかった
本編の仮面マルスとかファルシオンは別にいいけれど、
いつのまにか通信によるキャラ配信のやつとか、DLCでの過去キャラはマジ誰得だわ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:28:32.24 ID:oy3JILhL0
ギャルゲみたいのやめてほしいわ
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:28:40.49 ID:v2uMjLYRQ
とりあえず携帯ゲームはもういいです
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:28:47.18 ID:NxOoVOsc0
職種変更とか変なシステム付けないで
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:29:19.39 ID:d7rSsYir0
キャラデザを蒼炎もしくは烈火の人に戻して欲しい
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:35:07.38 ID:b4ddXOvA0
職種変更はマジでいらん
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:36:49.29 ID:pLEm/UV40
絶対あると思うけどマイユニいらねぇ
あったとしても新紋章くらいの扱いでいいよ
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:43:45.19 ID:pLEm/UV40
UIは覚醒
難易度は新紋章
システムは蒼炎
戦闘ムービーは暁で作ってくれ
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:45:31.82 ID:Yp8YT64S0
戦闘ムービーは聖戦でいい
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:46:59.52 ID:9VONUKhg0
>>27
GBAのアニメが背景も動けば完璧
まあ、もうドットでやってくれないだろうけどな
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:47:43.56 ID:pLEm/UV40
>>27
流石にドットでは出さないだろ
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:46:26.32 ID:Epv3xxPF0
聖戦みたいなシステムをもう一度やりたい
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:49:20.88 ID:jgX5P5qDO
シューター味方に入れてほしいなと思ってるのは俺だけか
ペガサスとかソシアルそんなにいらないからさ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:50:51.65 ID:PWH089ATO
シューターは味方だとあまりにも強すぎるからな…
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/28(月) 23:55:51.89 ID:jgX5P5qDO
今のスタッフが作ってもいいけどもう少し自重してくれとは思う
紋章のストーリーを見習ってほしい
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:05:30.81 ID:m/7FP7X10
ゲームバランスは封印までとそれ以降でかなり違うイメージがある
ペガサスナイトがジェネラルの装甲貫くのはどうかと思う
あと兵科変更は本当に要らん
69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:09:24.16 ID:AdqIZEnO0
>>61
やっぱFEはパラメータ1上がる上がらないで一喜一憂できるゲームじゃないとな
奥義でドカーン!の大味なバトルは求めてない
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:10:43.99 ID:a/262+n10
マチュアみたいな女斧使いを出してくれ
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:10:52.05 ID:gVpWVi8EO
スキル自体いらんな
派手にはなるがバランス崩壊すること多いからな
74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:11:12.65 ID:lLv08NjyO
輸送隊に一気に預けられたり、アイテム統合はいいと思う
兵種変更、アイテム強化、中途半端なアイテム(はやさの薬とか)はいらない
スキルも別になくていいと個人的に思うんだ
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:14:55.42 ID:1SDfkcJ40
イケメンと美女だけで萎えた
ちゃんとゴツい髭のオッサンも一定の割合プレイアブルで出してほしい
105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:25:28.26 ID:IZFiso9j0
トラキア→封印のときみたいにいらない要素切り落として
手堅いつくりにしてほしい
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:35:59.36 ID:IZFiso9j0
ぶっちゃけ革新的な要素とかなくてもいいや
新クラス導入とか救出とかそのぐらいで充分 製作としてはダメなんだろうけど
マップ蒼炎ぐらいでクラス格差が烈火ぐらい成長率が封印ぐらいだと嬉しいな
117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:40:14.99 ID:fz2c8OEU0
>>115
携帯機なら今まで通りのSRPGでいいけど、
WiiUまでくるとマシンパワー持て余すから
そろそろ何かテコ入らなきゃ確実に廃れると思うぞ
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:40:19.19 ID:AMUXoB630
聖魔の遺跡みたいなクリア後のやり込みも良かったから3DSの性能ならその辺伸ばせるだろ
聖戦みたいに丹精込めて育ててクリアした後のあの感じも好きなんだけどさ
マイユニなんかは拠点でちょい会話するくらいでいい
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:42:34.39 ID:gVpWVi8EO
マイユニは一兵士でいいな
123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:48:27.23 ID:lLv08NjyO
風が凄く強い地方で風向きによって命中値が変わるマップとか作ってほしい
実際やるとイラつくんだろうけど
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:51:45.93 ID:IZFiso9j0
>>123
烈火の雨を思い出したわ 謎の仕様だった
そういや暁の高低差とか面白かったな
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:57:08.62 ID:lLv08NjyO
>>127 雨は移動がダウンするくらいかな?と思う。たまに天気が入ると良いなと思った
あと新紋章のアカネイア戦記に出てきた顔グラあるけど仲間にならない謎の敵とかちょっと楽しかったなぁ
124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:48:57.05 ID:2tp0XnxY0
つかSFCくらいの難度システムに戻してくれればそれでいい
128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:53:27.34 ID:lLv08NjyO
確かにSFCくらいの難易度が良いね
死んだら終わり、でいいんだ
132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 00:59:51.68 ID:X2az/qvt0
上位クラスがいくつかに分岐するのは凄くいい要素
職種変更はいらんゴミシステム
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/29(火) 01:10:48.21 ID:6fGpUGK00
3Dじゃなくていい
FEの戦闘は現実味の欠片もない派手さでいいんだよ
<$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>