1: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:19:22 ID:l43IJbIN
疲労度
色々キャラ使えるしアリやと思う
3: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:21:29 ID:0SlpOGYV
というかシステム的には聖戦~トラキアでほぼ完成してたと思う
下手にいじくらなくても聖戦トラキア足して割ったくらいのシステムでよかったのでは
7: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:23:49 ID:S6KU3K3G
>>3
あんまり大きな声では言えないけどGBA以降のディレクターが
典型的な無能な働き者揃いやったからな…
元々のシステムの出来のよさとキャラ人気で食いつないでるけどシステムにはもう期待できん
4: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:22:05 ID:GnWArLQt
疲労度はマジで復活してほしいわー
ツープラトンとか作ったしいろんなキャラ使えるし
6: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:23:40 ID:7/ZzSXD7
疲労度
あと最近の武器の重さがなくなるとかいう糞仕様やめてほしい
8: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:24:35 ID:l43IJbIN
>>4
>>6
疲労度いいよな、まあトラキア以外でも自分で縛ればいいっちゃいいんやけど
ただし再行動テメーは駄目だ
12: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:25:43 ID:MTHMNUvw
疲労度はいらんわ
使いたいユニットは自分で決める
13: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:26:57 ID:f2R2RMgi
体格と救出
封印烈火のいいとこどりしたようなのがやりたい
17: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:28:45 ID:ZXY8ad+T
捕獲で盗賊プレイ最高なんじゃ~
18: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:29:44 ID:zg181mXZ
昔のFEにありがちなこと
剣優遇斧冷遇
女優遇男冷遇
美形優遇不細工冷遇
旧作が叩かれる要素になって最近はなくなったが、
多分支持していた奴も多そう
23: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:32:24 ID:isAPUe6e
>>18
だってなんだかんだでソフィーヤ育てる方が変なおっさん育てるより面白いもんな
34: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:36:19 ID:ufkLiyCE
>>23
ソフィーヤは登場遅すぎてつかえんのじゃ!
魔法要員は大正義ルゥニキリリーナネキで十分
19: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:30:40 ID:A3qWGtZL
あと杖も作品によっては結構ばらばらだよな
回復が外れたときはおお…もう…
20: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:31:26 ID:f2R2RMgi
女子供優遇は今でもだろう
斧がヘクトル以降妙に優遇されてるけど
22: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:32:22 ID:DVhOQz4C
アーダンはシステム的に戦力外不可避やけど
ネタ的には割と優遇されてた気もする
28: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:33:54 ID:MTHMNUvw
>>22
追撃リングもらったりパラメータ上がったりイベント量はかなり多い
24: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:32:32 ID:tskZg6Y2
敵捕獲はあっても良いかな 疲労と再移動と屋内での歩兵化はいらん
あとはダブルはいらん救出の方が良い
26: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:33:27 ID:BxfrnbcG
疲労度あると説得要員とかイベント要員を出撃できなくて詰むやろ
理不尽な初見殺しはやめーや
29: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:34:10 ID:ufkLiyCE
LVUPで必ず1は上がる(切実)
31: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:34:58 ID:fXtJFTBb
満遍なくキャラ使いたいから疲労度は嫌いじゃなかったけど
その気になればドリンク無限に買えるから気にならなかっただけかもしれない
32: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:35:20 ID:gdtO/zxE
剣は優遇くらいでいいんだよ
案の定封印→烈火で手槍手斧ゲーになったしな
手槍と手斧はもっと重くていいんだよ
38: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:36:46 ID:A3qWGtZL
あと職種変更ももう少し個性があったらよかったのに…
なんか全体的に惜しいんだよなあ
43: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:40:01 ID:VP9SWllL
昔のFEは主要人物がだいたい貴族やからな そら貴族は剣よ
現実で斧が使われてたってのも 剣より安く作れてその辺の奴らに持たせられるからやし
45: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:40:27 ID:bP4pOzsi
兵種変更の廃止
50: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:41:52 ID:cXtl2jw6
♪←二度と見たくない
58: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:46:20 ID:NGkVZQd0
正直いってプレイヤー側に不利な要素とかシステムは復活しないと思うよ
マイナスベクトルの調整をして、プレイヤーのストレスにならないようにできるほど
今のスタッフにノウハウがあるとは思えない
67: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:50:29 ID:b/XmiAmZ
疲労システムは確か「色んなキャラを使ってほしかったから」とかいう理由で採用されたと何かに書いてあった記憶がある
意図としてはわかるので、もう少し練って何らかの形で再登場してもらいたい・・けど、むりかなやっぱ。
70: 風吹けば名無し 2013/12/28 23:52:58 ID:BxfrnbcG
>>67
次の章で出撃できない、だといろいろ詰むから
せめて全能力値がー3とかー20%とかされるってなったらよさそうやな
83: 風吹けば名無し 2013/12/29 00:00:16 ID:tskZg6Y2
フリーマップじゃなくていい
やれることが多いのは逆にしんどい
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引用元
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1388240362/