例えばリオレウスの火ブレスを受けた場合で考えて、
防御300+火0と防御200+火10はどっちの方が被ダメ少ないのか、どれくらいだと拮抗になるのかなーとふと疑問に思いました
何か計算式みたいなのあるんですかね?
防御 軽減率
100 44.4%
200 28.5%
300 21.0%
400 16.6%
500 13.7%
600 11.7%
防御300と600じゃ約2倍の非ダメ差がある
属性は解析待ちかも
過去作通りならの話だが
ダメージは(80+防御)に反比例、(1-耐性値/100)に比例
まぁ属性は%で増減ってことね
>>782
ありがとうございます
なるほど、物理防御は反比例だったんですね
高防御になるほど防御力あげても大して被ダメ量変わってない気がしたのは気のせいじゃなかったか…
属性は割と素直に減ってくれるんですねー