やっぱりエリアルだと行動一つ取っても蓄積値が多く設定されてるのか
乗り名人、マスターあればかなり違うのか、回数だけじゃなく一発の威力も重視した方がいいのか
でも操虫棍やランスを除けば段差無しで乗れるエリアルが一番良いのは確か
猫飯にも乗りの補助があるしね
ただ、エリアルも跳躍スキルもダメージが高くなるから乗り回数稼ぐまえにモンスが死んじゃう問題もある
行動としては乗りにつながらないカス当たりを避けて乗りエフェクトが確実に発動する場所を斬ることかな
エリアルはジャンプ蓄積値が低い(=攻撃当てる回数増)な気がする
でもまぁどの武器でも手軽にジャンプできるメリットのほうが格段にでかいから結局乗りやすくなってるね
乗りスキルは良いよ、乗りに必要な攻撃回数が減るだけでなく
乗ったあとAXボタン押したときのゲージ増加量も増えてくれる
あと重ねがけ出来るのかはわからないけど、クエスト前の食事スキル「ネコの乗り上手」もつけておきたい
多分ID変わってるけどありがとう
乗り系のスキルは大分重要みたいですね
跳躍も単純にダメージ増加目的で
一発の威力やスタイルでの倍率みたいなのはあんまり関係ないと
参考になりました
引用元
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449373293/