313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 04:22:18.69 ID:OK33DJE2
こんな感じで砲台とか建物を囲っていこうと思うんだけど、ダメな村かな? こういうゲーム初めてなんで意見が欲しい
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net 2015/02/14(土) 04:33:10.75 ID:xdpsq1vi
>>313
格子型だな
わりと一般的な配置の分類
メリットは施設毎に壁で時間をかけさせることができる
デメリットは囲える施設が限られる、罠にかけ辛いなど
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 05:02:36.43 ID:OK33DJE2
>>329
そっか壁の数決まってるもんなぁ
もうちょい考えてみる
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 05:39:43.80 ID:Iqz/HGGE
>>337 まだ未完成だし対人やったこと無いからはっきりは分からないけどこんな風にどのルートを通っても壁二枚突破しないとコアにたどり着けないようにしろって偉い人が言ってた
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 05:50:54.03 ID:ouEKyQzd
>>348
勉強になるな
AIは壁の角を狙うから十字にならないようにするのね
シールド無くなる日曜は街作りがめっちゃ楽しめそうだ
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 07:21:02.97 ID:lqM6zuQl
>>348
いい感じだが1つ付け足すならタンク、防衛施設は中入れ
生産施設は外だしでいい。
CSは好みだから何も言わん
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 07:27:02.86 ID:C/2G1UXb
>>398
俺もそれどうしょうか考えてたんだけど壁少ないうちはレベル上げまくってるタンクだけ中に入れて小さい方は誘い込むための囮に使うことにしたんだよね
放置する時間も結構あるから小さいタンクよりマナ生産の方が取られたとき痛いしね
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 07:57:51.03 ID:lqM6zuQl
>>399
タンク云々の前に防衛上げてかないとただのカモだからな
CSのLvと防衛Lvが伴ってないと2枚壁にしようが穴だらけ
>>348は壁の枚数もあるが罠も1発でわかるし、クラクラやってたら通路からは絶対にユニット出さない
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 08:07:04.53 ID:C/2G1UXb
>>415
設備のレベルは今日中に全部Maxにするから問題ない
通路を避けてマナ生産のある側から攻めてきたとしても罠にかからないってだけで簡単に突破は出来ないように作ってるつもりなんだけど…これじゃすぐ抜けられるかいな
428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 08:13:50.79 ID:xdpsq1vi
>>422 自分なりのコンセプトを持ってればいいと思うよ
あとは防衛リプレイ見ながら改善していけばいいし
どうでもいいけど施設MAXってcs6だと壁7まで上がるんだが上げきれるのかね
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 08:31:15.66 ID:Iqz/HGGE
>>428
リアルマネーがあるじゃないか
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/14(土) 07:38:07.91 ID:xdpsq1vi
>>348
これだとミサイロで接合点から一発で中央までの道がひらけるぞ
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引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1423972389/