437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/16(金) 20:14:57.38 ID:OY+lpdmH.net
対CPU,攻城戦:大量発生させられるのが売り。用途は幅広い
ただし決定力不足、遠距離攻撃に弱い為物量戦が通じない相手や
弱点属性を突けないと押し返される
防衛戦:癖が無い。がゆえに他のユニットに劣る。的
騎兵
対CPU,攻城戦:上の下の攻撃力。序盤~中盤の脳筋プレイのお供
☆5以外の騎兵は中盤には剣士と同等の弱点に苦しむ上にコストが高い
防衛戦:CPU、攻城と相反して無能っぷりに苦しむ。遠距離に的に
弓兵士
対CPU,攻城戦:低火力。チャージでのびる飛距離を生かした攻撃が非常に強力
相手の射程の外から一方的に嬲り殺すのが基本。
ただし、火力が低い為削りきれずに大量生産を余儀なくされる事がしばしば
防衛戦:癖が無く使いやすい。防衛スキルが優秀なユニットも多く主力の一角
門の上に設置できるタイプは極悪。固定砲台設置系も地形変化とあわせると鉄壁
魔法
対CPU,攻城戦:中の中火力。範囲攻撃持ち。大量に敵を集めたところにぶち込むのが用法
ただ、CPU戦ではあまり範囲火力が生かせるケースが少ない
防衛戦:ラインのバフを出きるユニットが多い。1ラインに1匹は欲しいところ
地形変化と組み合わせると相手の物量に対してのカウンターになる
銃
対CPU,攻城戦:騎士より高い攻撃力。チャージをしてから出さないと一瞬で消えてしまう
遠距離の瞬間火力を要する場合に使う。沼地+柵などの対策に。癖が強い
防衛戦:残弾制限が適用されないため異様なぐらい強い。地形異常と組み合わせると鬼
城門上でも強い。防衛主力
爆弾
対CPU,攻城戦:存在を忘れたほうが良い。現状だとあえて使うような相手がほとんどいない
防衛戦:対兵器用ユニット。防衛スキルも面白く、火力が高いので高レアリティ爆弾は脅威
兵器
対CPU,攻城戦:コストが恐ろしく高く足が遅いので使いどころがシビア。城門やボス(吹き飛ばし対策必要)
には有効。脳筋プレイには向かない
防衛戦:地形変化や固定砲台と合わさると要塞化する。防衛スキルにえげつないものが多い
防衛主力
爆弾、兵器、銃→防衛用
魔法→器用貧乏?
イメージとしてはこんな感じか
なんかもうガーディアン自分で置いといてなんだけど倒せる気がしないわ
HP100万超えてる
>>446
弓はどっちにも使える優等生