719: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/09/22(月) 11:01:26.81 ID:8pkWfexJ0.net
1.ピンタイが来ないことを祈る。←これ一番重要。
2.ザオラル持ち子分を速攻で殲滅すること。これができるかで半分は勝敗が決まる。
3.できるだけ早くクシャラミを倒す。戦闘が長引くほど事故る確率が格段に上がる。
4.クシャラミの猛攻に耐えることのできる耐久力、回復力。あと呪文返しがきたときの対応。
ザオラル持ちを速攻で殲滅する必要性はないよ
クシャラミと同時かクシャラミより早く倒す
(要はクシャラミ倒した次ターンに持ち越さない)
イオラパーティで削ってると
クシャラミの方が先に死ぬから
ライデインや殴りで調整して
クシャラミと同ターンかちょっと前に倒す感じが一番安定した
ザオラル持ち子分は焼け付き息やマホトーン呪文返しなど厄介な特技が多いから速攻で倒すことが攻略の鍵だと思ってたけど。
自分でクシャラミ倒すことが事故減らすって言ってるやん
俺はやきつくやマホトーンより、ピンタイ×3のが事故要因だと思うから
とにもかくにもクシャラミを最優先で倒す方向でやったからね
ピンタイよりやきつくやマホトーンが脅威なら先に落とすしかないね
じゃー呪文返しされたらどうするの?
クシャラミ早く倒さないと事故ると書いてたけどザオラル持ち子分を速攻で落とすほうが優先順位は上に書いてたけど。
じゃー、ピンタイ×3されたらどうすんの?
一緒だろ
発動率は
ピンタイ>呪文返し
なんだからピンタイ優先
ある程度削れたら
呪文返しやられても押し切れるが
ピンタイ×3はどこまで押し込んでも一発でひっくり返される
なるほど 参考までにあなたのクシャラミ討伐のパーティー構成教えてください。俺のパーティーだとイオラ少ないからその戦法は厳しいかも。
死神☆4
死神☆1(☆4予定)
死神☆1(☆4予定)
ベリアル
ブルファン
マデュラ(フレ)
死神は☆なくても問題ないよ
☆付いてたら心持ちマシやけど
ピンタイ入ったらHP以外変わりないし
これなら3ターン前後でクシャラミ倒せるよ
余裕があったらマデュラかベリアルでライデインしてしもべに攻撃して調整してる
なるほど イオラ4体か。開幕呪文返しされたらホーム画面に戻るしかなさそうだけどw
それも1ターン目に使われなかったらなんとかなる
事故は
ピンタイ
初手呪文返し
これだけかな
多少麻痺ろうが混乱しようが
イオラとハゲオタ、ベホマラー打ってれば終わる
2ターン目までに呪文返しこなければ勝ち
ピンタイは素早さ高いみかわし(極楽、くしゃらみ)はピオリムでかなり避けてくれるからある程度はくらっても立て直せる。
というか僕は斬撃パ、あなたは呪文イオラゴリ押しパだからあまり話し合わないねw