948: 名も無き求道者 2014/09/05(金) 21:22:35.27 ID:s4uFaGTA.net
☆10なら絶対しない方が良いと思う。
なんでしたいかにもよるけど
じゃあフォビ系は+10にするだけでいいってことでしょうか
☆10ならそれで現状言い数値だよ。
上を見たら切りがないけど全然いいと思うよ。
☆10(レア10)ならね。
じゃあフェ系はどうでしょうか、クラフトすべきでしょうか?
フェ系☆8なら固有上昇がHP25PP2と打撃耐性付きで
クラフトするとHP30PP1になり打撃耐性が消える
コレを考えて自分が問題無いと思うなら良いと思うよ。
ユニットのクラフトに利点を求めるとしたら固有上昇量がクラフト時の固有上昇量と差が出にくくセット効果が優秀なものだと思うからこの場合しても問題は出ないと思う。
後はホントどんな構成にするのよって話し。
なるほど、色々参考になりました、ありがとうございます
理屈がわかっていない様なのでキチンと説明する
クラフトはカテゴリー(ユニットのリアとかソードとか)毎決まった数値にする物
元の性能等(打撃耐性とかステータス補正等)一切なくなり決まった物になるのでどちらがいいか?と言う比較になる
ただしセット効果はそのまま乗るのでそこまで一応考慮はする
防御数値は確かに上がるがこのゲームは耐性の有効度が高いので大凡☆10クラスはそのままの方が強い事が多い
クラフトしてもなお有効なのを例えれば多スロの良ステがついたタガミやクーガー、ナイトギアとかがSH対応ユニットまでのつなぎとしては優秀
考え方はこんな感じ