1: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:01:58.88 ID:DhfQt/j70
自分のミスを受け止め、振り返らずに進めよ
3: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:02:55.18 ID:ImBgJfdW0
>>1
人の命を何だと思ってんの?
4: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:03:15.48 ID:B4w5l0490
ターナちゃんしんじゃう(´・ω・`)
5: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:04:10.68 ID:ib9CSMNg0
美男美女が死んだらリセットする
6: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:06:33.83 ID:B4w5l0490
>>5
気付いたら最初からいた仲間はエイリークとゼト以外死んでた
8: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:07:03.83 ID:s6YAWFHLP
どーでもいいヤツなら
男らしくノーリセットでやるよ
10: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:07:30.59 ID:KzE4O72W0
いらないやつを犠牲にして敵に勝つんだろ?
14: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:10:52.69 ID:o4B0Piz30
仲間死んだら確実に不利になって
そのまま突っ込んだら最初からやり直しもあり得るのに
そのまま突っ込んだら時間無駄になるだろ
15: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:11:34.64 ID:Fx9q2qXy0
封印サントラに収録されている完全版では,
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない
勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに あせるリライブ
攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 誰一人として死なせはしない
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない
強い男に 入れこみすぎて まわりの戦士は ヘナチョコばかり
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 愛と勇気の物語
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく
危なくなったなら スタコラ逃げろ おごれるものは ドツボにはまる
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく
らしいぞ
16: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:11:41.54 ID:444JKVaD0
じゃあ遠距離減らそうか
18: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:12:47.51 ID:gvV25qqW0
ウェンデル先生>>>>>レナ
24: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:19:31.30 ID:iQMAs+Lf0
スカイリムでもコンパニオンは絶対に殺さない主義だわ
28: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:22:41.10 ID:N15UXyMe0
死んでからリセットしてもトゥルーエンディングみれないだろ
33: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:29:54.61 ID:o4pn6lzJO
>>28 SFCでは1と2で同じデータ用意して、死者が出たデータを消して新たに片方をコピーする
最近は知らんけど
29: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:25:17.53 ID:EkY2HjIp0
FEで手に入ったドーピングアイテムを使わずに置いとく奴は馬鹿
最終章近くで力2上昇の恩恵を受けるより
序盤から最終章まで力2上昇の効果がある方が明らかに有利なのに
32: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:27:20.53 ID:UVBVWQVl0
風来のシレン的な死んだら絶望味わえるゲームがやりたい
34: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:29:54.76 ID:dhS6Kuwb0
難易度を上げても死んだら結局リセットするんだし
最初から緩くしたほうがみんな幸せだよね
41: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:36:55.74 ID:0lmeiEmLO
>>34
俺は逆に、主人公に限らず、味方ユニットの誰が死んでもゲームオーバーの方が幸せ。
36: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:32:30.04 ID:3x4uVDL30
死んだら敵が仲間にならなかったり会話イベント無くなったりアイテムが手に入らなくなったり
マイナスがでかいからなぁ
かと言って新暗黒みたいに死ぬ事にメリットをつけても、
どうせ使ってないキャラを生贄にささげるだけっていう・・・
38: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:34:58.80 ID:YHJ6Dd2N0
そういえば新紋章は撤退扱いが出来たな
40: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:36:25.25 ID:qXcoQnnc0
脳内RPが好きだから仲間が死んだら脳内シナリオの一部として勝手に解釈してる
42: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:38:27.30 ID:zf2N7Q+w0
死んで生き返らないのはいいけど
ユニット減る→余計難しくなって更に死ぬ→詰む→積む
の悪循環だからな
44: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:39:14.50 ID:mT0qUEeOO
小学生のときにこれやったら、
逆にユニット足りなくてクリア不可能になったわ。
47: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:40:29.21 ID:x9N5qmUw0
だって強キャラうっかり死なせちゃったらガチで詰むし
48: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:41:22.13 ID:PzhmfTNQO
誰も死ぬなって隊長が言うんだもん
49: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:42:00.85 ID:adpzkbkv0
仲間を勧誘で補充しようにもキーユニット死んでたら勧誘できないケース多いしなぁ
いつでも雇える傭兵ユニットでもいれば・・・
まあカジュアルでやればいいんだけども
58: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 16:53:59.87 ID:pbOEo2ZM0
聖戦の系譜をやった時、ユリアを一切育ててなくてラスボスによる虐殺祭になった事がある
77: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 18:21:14.32 ID:Zwvi5A5k0
人が死んでんねんで!
95: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 19:22:48.41 ID:j9LEeLct0
つーかクリアできんだろ
主力数人いないとマップ構成で職種上先に進めないとかたまーにあるし
99: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/30(金) 20:37:06.48 ID:gI5Hk8Oe0
基本リセットなしでやる方がそのプレイ毎にドラマが生まれて面白いよな
普通じゃまず使わんキャラが一軍エースになったりw
ただTOなんかは一般兵は死んでもリセットせずそのままやったりするけど
FEは死者出したらイベント見逃したり等で損した感が拭えないからリセットしてしまうわ
死んだらオートセーブでリセット不可なモードあればいいな
自主的に縛りプレイでやるのとはまた達成感が違うし
109: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 15:59:09.39 ID:UslRyHPWO
素人はジェイガンに経験値食わせ過ぎて詰む。
112: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 16:40:28.00 ID:hQPegxFt0
オグマ死んだら詰むじゃん
113: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 16:45:56.47 ID:N0MN0aANO
マルスが雑魚だと思って放置して詰みかけたな
114: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 16:46:19.88 ID:tLbjBpjcO
リリーナ
ルトガー
ルゥ
シャニー
辺り死んでたけど問題無かったな
のびのびエンブレム
116: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 16:50:29.56 ID:MWXnuNLr0
FEなんてキャラゲーなんだから仲間死んだら面白さ半減だろ
125: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 17:12:09.93 ID:LXpkBV6E0
トラキアは何人か生き残らないとアウト
128: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/12/31(土) 17:19:48.19 ID:Rjq664LM0
>>125
トラキアは5人以上いないと進まないイベントがよりにもよって最終話にあるとか、
盗賊が生きてないと攻略に必須な扉が開けられずに詰む可能性があるとか、、
難易度が高いとか低いとか以前に単純にデバッグ不足と言うかやっつけ仕事だとしか思えない
138: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2012/08/23(木) 21:41:27.45 ID:NPNE9Thu0
自軍ユニットはオレのコレクションだから
余計なロスはしたくない
142: ゲーム好き名無しさん 投稿日:2014/01/13(月) 21:00:51.65 ID:iNgol8uF0
かつて封印の頃にVジャンプの攻略本で、
死んでも新たに増えるから気にするなってあったから、
その通りにやって二回途中で詰んだからリセットを覚えた。
初FEが暁あたりだったら覚えなかったかもしれない。
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