フリーダムウォーズ

【フリーダムウォーズ】強武器の作り方でわからない所があるんですが

投稿日:

dio

764: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 01:08:30.20 ID:xU46wLd70.net

現在の強武器の作り方
1.晩成を引く
2.威力が上がらなくなるまで改良する
3.派生させて好きな属性をカンストさせる
4.モジュラー厳選をする

このやり方の、二番がよくわかりません。
威力が上がらなくなるまで改良するとありますが改良しても威力が上がりません。
晩成型を引いてレベル3まで上げた後すぐに改良を試みるのか4まで上げてからでもいいのか、
初めて改修のメッセージがでるレベル5 まで上げてから改良するのか、
初めて改修出来るようになったらすぐ改修するのかどうかが分かりません。

766: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 01:46:49.68 ID:cApgGvPP0.net
>>764
大体Lv3くらいまで上げたところで早熟か晩成かの判断がつくので、早熟で妥協するならそのまま
晩成を狙う場合は早熟武器はLv3の段階で捨てる
改良で「素材武器を生産した場合に上限攻撃力に達した状態で生産されている武器」を使うとベースの攻撃力が上がる説が有力
モジュラー(威力アップ系)での上昇は含まれないので注意
派生はどの段階でやってもいいが、派生しない限り属性合計の上限は50で止まるためモジュラー厳選後だと厳選が全部無駄になる
いったん武器を通常上位に派生させる→モジュラーを気にせずつけたい属性を合計100まで上げる→属性変動がなくなるのでモジュラー厳選

属性は単体ではなく全属性の合計値が上限に達するとその時点での変動は無くなる
派生前なら氷20・雷30つけると上限50なのでそれ以上どの属性も上げられないが、派生後は上限100になるのでまた上がるようになる
モジュラー(~属性アップ、全属性攻撃力上昇)はこの上限を無視して属性値を上げるが、モジュラーが消えれば当然上昇していた属性値も減る

派生で一番上以外の4属性派生は基本値にボーナスがつくが、属性上限自体は無視できない
さらに改良で属性を上げれば無属性派生も上限まで属性付与できるので、現状は怯みダメージが強化される無属性派生に好きな属性をつけるのが
武器作成の基本になっている

768: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 01:48:50.54 ID:QfGudRUG0.net
>>766ありがとうございます。ならこのバーバラで妥協しよう

774: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 03:35:00.89 ID:Pn7xsJMO0.net
>>764
今威力300(晩成型)のカリバーンに
威力359(武器生産で最高威力)のカリバーンを素材にして改良したら
威力306(晩成型の最高威力)になったよ
参考までに


みんな使ってるポイントサイト、ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪ 買い物が最大50%OFF!登録はこちら>>
モッピー!お金がたまるポイントサイト
読みたい漫画を名前で検索3000冊以上の漫画がいつでも無料で読めるおすすめサイトはこちら>>

-フリーダムウォーズ
-

執筆者: