早熟の下限威力を求める式
最低威力+(最高威力-最低威力)×0.67
晩成の上限威力を求める式
最低威力+(最高威力-最低威力)×0.15
Lv1の威力が上の式以上=早熟
Lv1の威力が下の式以下=晩成
それ以外でLv2への強化値が普通=標準
それ以外でLv2への強化値が高い(標準の1.5倍くらい伸びる)=変動
現在モジュラー厳選の仕上げにはセレニウムではなくウィルオナイト超、高純度を使うのが主流
添付アイテムを使うことにより新規枠が1つ潰れ青文字モジュラーがつきやすくなります
補足しとくと
0~0.15:晩成
0.16~0.35:変則
0.36~0.47:平坦
0.48~0.66:???
0.68~1:早熟
のはず
???の部分、カッツェ100本ちょい作ったけど自分は早熟の0.69以下は出来なかった運が悪いだけかも
四捨五入じゃない所は赤く塗ってる
変則型の上限と平均型の上限は計算上の数字なので改良エサ探しの参考程度に
一応カッツェ変則型184と平均型192は上限であってる
あとカッツェ威力184には平均型も存在するが、平均型184が素材では改良で上限まで届かない
都合30個以上の晩成型上限値を作成したことになるが
この表の威力以下で晩成型じゃなかった物、改良後に晩成型じゃなくなる物は無かった
0.15とかの倍率も四捨五入してるから、画像に纏めたやつの倍率…0.147とか0.351でやれば四捨五入になるはず
0.8が切り捨てられて0.4が切り上げられてる部分がある以上、定数を変えても四捨五入にはならないんじゃない?
晩成に関しては定数減少するから切り捨ての方はいいけれど(ブラスターやナンブとかは範囲内になる)、確かに切り上げられてる方は分からないな…
生産時表記数値自体が四捨五入されてる結果なら無理矢理帳尻合わせられるみたいだけど
これは実際に確認してみた値かな?
だとしたら超乙
そうだよ
威力が1ずれるだけで晩成型じゃなくなるからゲーム内の実測値が欲しくてやったが流石に疲れた
>>411
まとめからは消しちゃったけど定数0.147の四捨五入表記にするとまた別の武器が実測値とずれるんだよね
四捨五入じゃないルールで端数処理されてる以上、計算だけで上限を出すのは厳しいんじゃないかな
これで晩成以外のLv9→Lv10強化値がぶっ飛んでて実は変動型大勝利!とかだったら笑えないな
この表すげえ役立つわマジサンクス
サイモンからもらった武器突っ込んでこの表の値になれば晩成確定だな
引用元
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1404545883/