ペルソナ

【ペルソナQ】ラクシャーサの修羅転生消して本能残しちゃったけど、任意発動の方がやっぱり便利だったりする?

投稿日:

j9zqIPX

273: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:13:51.88 ID:qEH/DLpu

ラクシャーサの修羅転生消して本能残しちゃったけど、任意発動の方がやっぱり便利だったりする?
残心剣の追撃狙いデフォで使ってるので、1ターン省略出来ると思い本能残しちゃったんだが・・・

278: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:17:53.40 ID:tQQqChc6
>>273
雑魚戦ではほぼ必要ない修羅が結構な確率で発動するからうざったい
肝心のFOE/ボス戦で発動しないことがある
ってところから本能より修羅のほうが使い勝手はいいよ
あと修羅転生を消すとスキルカード化できなくなるから
その状態でペルソナ全書に登録はしないほうがいいよ

274: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:16:31.52 ID:qh3rfvcL
消費HPが高いし勝手に発動って怖くない?
ボス戦で発動したくても発動しないと面倒じゃない?
まぁ修羅転生をカードで覚えれば良いんだけどね。ラクシャーサをカード化するのよ

275: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:17:00.99 ID:idJawJm6
修羅の本能って正直使いにくくないか、
受けるダメージでかすぎる気がする。
ためしに1回使ったらHP半分ぐらい減ってさらに追撃食らって死んだから
ダミーだこりゃになったんだが。

281: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:20:47.15 ID:qEH/DLpu
>>274-275 >>278
即レスありがとー
やっぱり任意発動の方が便利かぁ
本能で登録しちゃったから、どこかで作り直してイケニエでカード化する作業に戻るorz

280: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:20:18.09 ID:SFG3xSkX
>>273
修羅は、終盤になるほどピンポイント発動させないとやばい
大体、チャージ→修羅→攻撃 になると思うんだけど、先制修羅発動してると、
チャージ(修羅ダメージ)→攻撃(修羅ダメージ)になって、二回目の攻撃で相手が死なないと、こっちが死ぬよ
先制修羅やっちゃうと、遅いマンが常にメディアラハンかけないといけなくなるから行動が奪われる
修羅は一撃で倒せるボス用だということを思い知ったわ。もしくは、一撃で倒せるザコ用でもいいけど。
とにかく、2ターン3ターンかかる戦いには使うべきじゃない。そう俺は思う

283: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:29:47.51 ID:qEH/DLpu
>>280
連投でごめん
まだ、お化け屋敷入ったばかりで一撃死はしないから、もう一回スキル構成見直して作りなおしてみるよ

290: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:37:42.00 ID:SFG3xSkX
>>283
あと、そうだ。一番大事なのは、多段系スキル当てるために足縛りしようとするけど、
先制修羅入ってると、足縛りがなかなか入らない場合、待ち時間に修羅ダメージで自滅するんだよ
待ちができないってのがすげえ痛くて、いったん修羅封印してたほどだ

293: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/17(火) 09:45:11.92 ID:qEH/DLpu
>>290
デメリットがある分多段で確実にヒットさせるのが絶対条件だから、その辺も考慮しないと無駄になっちゃうよね
色々とスキル構成考えながらやってると、時間ばかり掛かってシナリオが全然進まないw


みんな使ってるポイントサイト、ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪ 買い物が最大50%OFF!登録はこちら>>
モッピー!お金がたまるポイントサイト
読みたい漫画を名前で検索3000冊以上の漫画がいつでも無料で読めるおすすめサイトはこちら>>

-ペルソナ
-

執筆者:

  • 名無しの冒険者さん on FF10ってクソゲーだったよな・・・: “※1 ワールドマップと飛空艇の操縦は大事だよね。 ※2 飛空艇自分で操縦できたっけ?  画面から選択するだけの転送装置と化した飛空艇。1月 28, 07:04
  • 名無しの冒険者さん on FF10ってクソゲーだったよな・・・: “好きな人に悪いけど、あれからFFが一本道のゲームになったんだよね。 それ以来もうFFはやってない1月 28, 06:59
  • 名無しの冒険者さん on ドラクエの主人公にどんな名前つけるか調べたら興味深い結果が出た: “>エイトは良いと思うんだけどな。 足立区の書類の記入見本の「足立一郎」を良いといってるのと同じだ、そんなん1月 11, 13:46
  • 名無しの冒険者さん on ファイアーエムブレム覚醒←なんでクソゲー扱いされてんの? part1: “少なくともFCでFE初代が出てからグラフィックや曲や声が付くみたいなガワ以外は未だに30年近くほとんど進化してない化石同然のシステムのまんまなのに それでシナリオの質すら客観的に見て低かったら、その時点で質を度外視したキャラの外見や扱いや露出、そしてそれらから見てとれる作り手自体の姿勢・態度・能力等への印象や好悪で感情的に煽り罵り合う対象程度にしかならんのは当然だろ1月 7, 16:55
  • 名無しの冒険者さん on ひさびさにティアリングサーガしたくなった part1: “つーか少なくとも部隊分けに関しては ゲーム内での前情報の開示がほぼ皆無な状態で、該当キャラを適切なタイミングで適切な部隊に入れないとハズレ、仲間キャラor重要アイテムor特殊フラグ取逃し確定みたいな場合がほとんどだからゲームとしての自由度が実質ない死にシステムなのがね 例えばサーシャのリュナン隊に入れてロファールと再会⇔ホームズ隊に入れて実は兄貴がホームズとわかる、みたいなゲーム的にプレイヤーにとって等価値な分岐や二択が全キャラにあるくらいじゃなきゃ自分で部隊分けする意味はない まあ製作者もそれがわかったからこそヴェスタリアでの部隊分け展開の時は編成完全固定だったね1月 7, 16:33