285: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/06/12(木) 17:45:30.90 ID:LfbCWXg1
どうも即死魔法やら状態異常はこっちがやると無意味ってイメージが強くて弱点から総攻撃が多いわ
リスキーとかだとそこら辺も重要になってくるんかね
てか、縛りや状態異常なしだと後半のFOEがキツくない?ディアハランしてくるし
というか3層あたりから補助キャラいないとFOEは死闘だよ
リスキーは番長・キタローともに光闇の完全耐性無いから瓢箪とかクモは最初にマンハマオンぶっぱだいしゅきだし
あいつらほっとくと縛りと状態異常もしてくるから
大体ホム買えるようになると地返し3個くらい+カエリマクリ+ホム5個くらいがアイテム欄デフォ
中盤から全体攻撃してくる敵が多いから、弱点付いてもすぐブースト状態消されて総攻撃どころじゃなくないか
というか3層あたりから足止めしないとそもそも総攻撃する前に散る
アトラスゲーになれると
最大火力の方程式が出来るまでは状態異常をうまく活用するのが当たり前だと感じてくる
むしろ、最大火力方程式に状態異常を組み込んで当然でもある。
今回なら多段物理で組むんなら必中効果の速縛りか混乱必須だし、極めるんならダメージ補正の睡眠も欲しいし
というかほぼ後半まで毒がお手軽な最大火力だからな
HP依存でダメージ出るからFOEほど強力になるし
チャージ系が追いついた後も現役の毒さん強いであります
最遅行動キャラも不浄スリープ
敵は2ターン何もできないから安全にボコれるって寸法よ
このほうが最速不浄スリープ1キャラより安定する