1: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:30:35.84 ID:wG2BnEP9
もう少し世界観壊れない言い方してよ
6: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:32:50.40 ID:pRFrY7lM
その程度で世界観壊れるわけないやろ
7: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:33:12.68 ID:TKya416W
しゃーない
8: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:33:12.85 ID:+AsqwawV
能力を上げるボタンで得たポイントを使わないと能力が上がらないぞ
11: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:33:39.89 ID:ZB9es711
大佐「パッケージの裏を見るといいぞ」
12: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:34:00.90 ID:7Vt370ui
サンキューMOTHER
13: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:34:02.78 ID:AWkvzgpM
作中でロボの操縦桿をゲームのコントローラーと同じにする某ゲーム 有能
14: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:34:03.36 ID:SzX8euvn
鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだから!
15: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:34:06.29 ID:YA9g7cNr
むしろゲームキャラに言わせるから中和出来るんだろ
19: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:34:58.62 ID:AGVP5BaP
チュートリアルのメタ要素はまだ許せる
20: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:35:08.69 ID:0flLeI5H
マップが見たいときは右手の人差し指に力を込めるといいぞ
24: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:36:21.80 ID:HErf7uUP
>>20
Motherはなんかいいよな
21: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:35:39.31 ID:d1gD/pfC
パワポケがそれを面白いと思ってるらしく毎回やってきてぐううざい
22: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:35:41.22 ID:9f6H90dC
SFCのDQ6だったか「青いボタンを押せ」ってのは結構良かったと思う。
ゲーム内の青いボタンとコントローラーのXボタンがリンクしてるんやね
27: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:36:49.39 ID:MOi/MTxk
>>22
クロノトリガーかな
26: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:36:49.03 ID:oNBQaYHX
32: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:37:33.04 ID:jzn4ivrN
師匠っぽい人「画面の前のみんなにはわかると思うがAボタンで攻撃じゃ」
主人公「師匠 誰と話してるんだ?」
師匠っぽい人「こっちの話じゃ」
こういうの嫌い
37: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:39:12.10 ID:XYcblRZN
>>32
わかる、寒い
33: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:37:36.50 ID:janMTpoB
最近の格ゲーなんかコンボや立ち回りまで解説してくれるからな
34: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:38:50.76 ID:dz9zcUhC
ギカンティックドライブはゲーム内の操縦リモコンがデュアルショックだったからありだった
38: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:39:20.42 ID:4FEcAsLA
まぁチュートリアルならありだろ
39: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:39:40.81 ID:IkRgzCBv
電源入れてスタートして、動けるようになった時に何ができるかとポチポチやるのが楽しいのに
チュートリアルなんてメニュー開いてみるとかでええねん
イベント扱いするとテンポ悪くなって二周目ダルいやろ
41: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:40:26.39 ID:AGVP5BaP
>>39
カットできないチュートリアルは邪魔すぎるよな
43: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:41:05.51 ID:ZB9es711
大佐「ヘリのローター音で敵の位置がわかるぞ」
スネーク「モノラルだから聞こえんンゴ」
メイリン「え?モノラルでプレイしてんの?キモ」
45: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:41:55.55 ID:tBsqSPfm
サンキューマザー
47: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:43:32.29 ID:cD1zf9pC
キャラに喋らせるんならナレーションで教えた方がよっぽどマシやな
48: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:43:40.50 ID:1jwXQZJa
主人公「戦うにはどうするんだったかな…」
ヒロイン「何言ってるの、Aボタンでしょ」
主人公「そうそう、Aボタンで攻撃だった」
そんな小芝居いらんねん
普通にチュートリアルせえや
50: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:44:37.98 ID:hE4XvoOS
もう!熱斗くん忘れちゃったの?
52: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:46:12.14 ID:oWRGdy0m
>>50
これ
51: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:45:16.30 ID:4FEcAsLA
最近やった中だと
キャラがしゃべる奴・・・信長の野望
ナレーション・・・HoI
53: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:46:20.64 ID:cTFixXCO
???「ルッカ!機械を止めて!」
56: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:47:44.39 ID:1oWfB7uu
和風な世界観のゲームでLボタンとかRボタンみたいなセリフは聞きたくないわ
57: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:48:07.96 ID:WTiZjn95
61: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:50:50.15 ID:7B3mFxHq
最近のテイルズはテロップだけで
「◯ボタンで攻撃だよ」とかいう台詞がないからイイネ
62: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:50:54.74 ID:GoPafvbB
続編で主人公が戦い方忘れてて最初からやるのきらい
68: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:53:32.06 ID:mIpslBti
>>62
前作主人公が新キャラに得意気に教えるのすき
66: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:52:21.32 ID:5ltXhleP
FF6は物語の外の解説用モーグリが解説してたな
ああいうのでも良いと思う
67: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:52:51.49 ID:cD1zf9pC
ゲーム開始で最強っぽい装備で操作説明しながら無双
↓
本編スタートすると場面が変わって初期の弱い主人公に切り替わる
↓
操作説明であった一部の動作が最初は使えない
70: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:53:52.53 ID:IROgwHpz
装備しないと意味がないぞ!
73: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:55:42.86 ID:J0x496yL
ダークソウルみたいに床や看板に操作方法書けばええ
76: 風吹けば名無し 投稿日:2014/02/24(月) 17:56:58.20 ID:E1GIA1/q
パワプロ「上手くなった気がしないんだ」
矢部「能力を上げてないからでやんすよ」
パワプロ「?????」
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引用元
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1393230635/