誤爆した時に見てたので早速意見を
上のスラキャンが言われてたのと同じでハック耐性が皆無なのは流石に辛すぎると思う
後はダイヤモンドスライムとマンモデウスと闇の支配者とすばやさSP(殆どになっちゃうけど)を入れてる目的がよく分からない
星降りのサンバのダメージは自分の素早さ/10-相手の守備力/30を4回だから、1000ちょっとじゃ誰に撃っても役に立たないよ
4回連続で当たってもメタキンが半分削れないレベル
取り敢えずやりたいこをともっと絞るところからやればいいと思う
特性をどうしたかが分からないけど、踊りを生かしたいならダイヤモンドやマンモデウスはいらないから、その分で耐性やステータスを伸ばしたらどうだろうか
確実に塞がなきゃいけない耐性
ハック:これが通ると無効の耐性でも下げられてしまう。フェアリードラゴンなんかはジャミング・眠り・混乱ブレイクとスモールボディで高確率で行動不能にしてくる
踊り封じ:ミラクレアを見た時点で相手は踊りを警戒するはず。封じられたら型の意義が失われる。地獄の踊り対策としても重要。
優先すべき耐性
イオ:イオグランデ等は言わずもがな、天変地異やギガクロスブレイクも弱点になるのは辛い
炎:マダンテ対策。半減でもブレイク持ち等を考えるとやや心もとない。炎ブレス自体よく使われるので上げておいて損はない。
ルカニ:物理アタッカーの多くはかぶと割りを覚えている。せっかく守備力を上げてもこれを塞がなくてはすぐに突破されてしまう。
ありがとうございます
ダイヤモンドスライム→自動回復、マダンテが欲しい
マンモデウス、闇の支配者→おたけび、せいけんづき、じごくの踊りが欲しかった
すばやさ→星振りのサンバ?。
と考えていたのですが、ほとんど意味が無かったのですね
色々な攻略ページを見ていて、攻撃手段を複数用意しといた方がいいというのが載っていたので、どっちつかずになってしまったのだと感じました。
>>88さんの書き込みを元に、更に精進したいと思います。
特性は4回行動抜いて2回行動入れました
絶対2回じゃなきゃって理由がない限り4回のままにして、他の特性を考えたほうがいいと思う
序に自動回復は量が少なすぎる(多分まともな効果の出る頃には相手を倒しきるか倒される)のと、
マダンテはMPの1.5倍がダメージだから今のまま使ってもまず相手を倒しきれない(相手に耐性が付いてたら尚更)
マインドはブレイクやハックと絡めないとまず通らない(最優先で塞がれる耐性だから)、この攻撃力で丸々1ターン使ってせいけんづきしても倒せる相手がいない
偉そうなことばっかり言っちゃったけど、俺も数作ぶりの復帰で対戦は今作初だし頑張ってね
スキル一覧を忘れてました
>>>84です
>>>88で指摘された事を一通りやってみたつもりです
>これよりこっちのスキルのがいいよ!とかありましたらご指摘下さい
>それらを吟味して、早く一人前になりたいと思います
>
>
キャットリベリオとデスソシストをがばい+何かに変えてみるのはどうかな?
1枠でハックが無効まで埋まる(ギラとイオ、ついでにダウン耐性も落ちるけどいずれも軽減以上は維持できる)
がばいはハック系を取得できてミラクレアのジャミングブレイクを活かせるし、不足しがちなダメージ源も天変地異があるからなんとかなると思う
残り1枠でまた好きなところを補強できるしね
がばいですね。
ありがとうございます。