RPGネタ

難易度が選べるRPGwwwwwww

投稿日:

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1: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:53:01 ID:xAjiesMX

いかんでしょ

3: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:53:48 ID:jMsXxPdx
セブンスドラゴン2020-2「いかんのか?」

4: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:54:05 ID:OaY8MK9l
RPGのハードモードとか敵の強さ、数が増えるだけか
戦略もクソもないな

6: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:55:19 ID:IjYIFatt
敵が賢くなるとかはまずないからな
消費やダメージが増えたり逃走確率が下がるだけ

7: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:55:40 ID:7gKDQDdp
SO3のFDはシャレにならん

8: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:56:41 ID:t0UUzPw1
ワイ素人、最初はeasy

9: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:57:00 ID:AbQoBswI
聖剣4のアルティメットモードはぐう畜

11: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:58:05 ID:oAJj6KYC
難易度が上がっても終盤はゴリ押しでいけるからな

12: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:58:09 ID:CBWQkt+i
ハード選んで詰む奴wwwwwwwwwwwww

14: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:58:11 ID:APs+I0Ye
VPはイージーがありながらノーマルの方が簡単という始末

16: 風吹けば名無し 2013/09/23 15:59:09 ID:P2/8oEJ6
難易度上がるほうが簡単なゲームもあるんだよなぁ

18: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:00:33 ID:2ep5U2zf
ヴァルキリープロファイルみたいに難易度によって遊べる範囲が違うのはめんどくさいな

19: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:01:05 ID:N1O1CSzn
キンハだと毎回プラウドorクリティカル選ぶな

20: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:01:18 ID:tzeVxytp
イージー←あくまで初心者用
ノーマル←とりあえず一周目用でこれ物語を知る
ベリーハード←最高難易度、やり込み用でコレをクリアしないと自慢はできない

ハード←何もかもが中途半端、クリアしたところで何の達成感もないし自慢もできない

21: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:01:25 ID:U5/qzFOW
聖剣LOMのノーフューチャーモード

25: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:02:41 ID:OBAzCg0O
ただダメージが増えるだけのやつは駄目

29: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:03:16 ID:ftMP/Yc3
運ゲーなのに自称高難易度の某社には笑うしかない

30: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:03:32 ID:T8XpKtAz
ただ単にめんどくさくなるだけだなRPGのハードは
全滅が増えてストレスが溜まるだけ

31: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:03:42 ID:k/V5OK6e
FEの如く
低難易度「つっこめー(マジキチスマイル」

高難易度「瀕死でいらっしゃる、順番に殺して差し上げろ」
みたいな変化があっても

33: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:04:03 ID:raY8PiJB
ハードモードって単純にHPが高くなってるのがほとんどなんだよな
ハードモード専用の技とかやってくれたらいいんだがな

34: ゴミ ◆4ULunqLnGsDW 2013/09/23 16:04:46 ID:Q+xJRS6p
どれ選ぶか迷うんだよなー

36: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:04:58 ID:tT8QfjRJ
1.5倍メギドラオンはなんだかんだでこわい

41: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:07:02 ID:Nt9+YT6R
速攻イージー選択余裕や

42: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:07:31 ID:IOtXmAMT
高難易度じゃないとトゥルールートいけないゲームwwwwww

ぐうイラ

45: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:08:12 ID:TqW7mzcA
難易度が難しいとアイテムが良かったりイベント追加されてるやろって邪推するからハードしか選べない

46: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:08:16 ID:KF2Zm5FE
テイルズだと弱点増えたり補正値増えたりして連携しやすくなったりするのもあるで
ただ異常に堅くなる引き継ぎ前提のひどいのもあるが

48: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:08:27 ID:LxHJAyHc
パルテナ3DSだと高難易度でしか発生しない会話あるよな

49: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:08:59 ID:tINy2HSy
コレ敵が最善手うったら死ぬよな…ってときに無駄な行動されて生き延びると萎える
イージーモードでは能力下げて、その中で全力で攻めてきて欲しい

ハンデと手抜きの違いというか

51: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:09:41 ID:S58AOcYG
アクション要素が強いRPGとかSRPGとかだと難易度によって
行動パターンが変わったり違う技使ってきたり敵の構成が変わったりってのは多いな

53: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:10:30 ID:APs+I0Ye
簡単過ぎるとそれはそれで文句言うやつでるし
逆に難しいとまたそれで文句言うのでるからなあ
RPGに限ったことじゃないけど基本難易度つけておけばそういうのは避けやすい

56: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:12:18 ID:DxzM/0lk
MGSだと難易度ごとに解除するようのトラップ増えてたり爆弾の場所が変わってたりするな

60: 風吹けば名無し 2013/09/23 16:13:11 ID:V4uMq9vC
テイルズのいつでも難易度変えられるのクッソ便利やん
D2とかイジりまくってたわ


引用元
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1379919181/

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