RPGネタ

「RPGで最重要ステータスは素早さ!」 ← はぁ?

投稿日:

58673c4d4c66387b8db0b8b823ad4c03

1: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:18:27 ID:zT728iv7

大松「HPに決まってるだろ。なくなると死ぬんだから」

5: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:19:52 ID:uyF74X3O
世界を救いたいという心やで

11: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:21:46 ID:JDy1yDKb
>>5
一理ある

7: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:21:13 ID:MNvRUSgx
VITやろ

8: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:21:21 ID:oeucY9ox
やられる前にやれ見たいな感じだとHPなんて飾りやん
素早さだってターン性なら相手よりちょっと上でいい

9: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:21:37 ID:3zPLUTpO
メタル松「守備力だぞ」

10: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:21:41 ID:PLSLhsYg
主人公補正だろ

14: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:22:33 ID:WVWkn/SL
攻撃の順番が遅いやつはほんとイライラする

15: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:22:54 ID:Z1qxmQnr
回避率上げればHPなんかいらんやろ

17: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:23:11 ID:D1eopDp6
魔力だけふればいいゲームもあるぞ。

18: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:23:12 ID:kHTG3KHX
耐性やろ
全門耐性ないと後半ボスに瞬殺される

22: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:23:27 ID:dF0EQ4/t
MMOで壁キャラになりたいんで防御ばっかにステ振りしてたら
回避振りのほうが壁として優秀+火力もあって大正義やったことあるわ
頑張って育てたわいのキャラはゴミクズやった

23: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:23:41 ID:M/L+qgk7
ドラクエ3やと守備力に関係してくるからすばやさは重要なんだよなぁ

24: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:23:56 ID:Ikq9ER0b
戦士がのろいということにした戦犯ドラクエ

27: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:24:16 ID:QweL0mlo
TOとかFFTは素早さ至上主義みたいでどうにも

29: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:24:49 ID:6f2mzEeX
まあ1番大事なのは装備何ですがね

35: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:26:46 ID:DKECm3/V
攻撃上げたほうがHPや守備上げるより結果的に耐久時間が長くなる

36: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:27:38 ID:JGBWbjHx
器用度低いと全然攻撃が命中しないやつwww

37: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:27:53 ID:1VJqCqJm
素早さは超重要ステかゴミステか両極端な気がする

38: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:27:55 ID:4oCc/kSe
FEは大体速さ&回避ゲー

42: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:28:54 ID:IIc6sdW6
>>38
追撃関係で速さ、力と守備も欲しいやろ

39: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:28:26 ID:ha2H+g2s
聖戦の系譜「百里ない」

40: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:28:38 ID:1xejDrhQ
リコ「せやな」

43: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:29:13 ID:2Y4P6bqS
素早さはドラクエ系だとむしろゴミステやろ
ファイアーエムブレムだと追撃や回避率にも影響する重要さやけど

52: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:31:21 ID:oLerUMzy
星降る腕輪最強

58: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:34:51 ID:tyQTni7L
運とかいう謎ステータス

63: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:37:18 ID:JGBWbjHx
>>58
やり込みで最終的にレアドロップ狙いを延々することになるタイプのゲームだったりすると案外重要な場合も

80: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:42:31 ID:MFUK/XQE
ドラクエのステータスで本当にクソなのは素早さじゃなくて賢さ
最近はやっと賢さが呪文に影響するようになったけど

94: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:45:58 ID:+fqrMUM+
>>80
割と最近まで固定ダメージだったのはアホだと思った

90: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:44:21 ID:DvUTmTjQ
ドラクエ3の最重要ステータスは素早さ

96: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:46:49 ID:xrioosZx
SRPGは早い奴が有利なのはしょうがないよな

118: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:55:13 ID:A4Wrucik
素早さが回避能力とつながってるゲームだと無双しちゃうからね仕方ないね

121: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:56:59 ID:JGBWbjHx
>>118
素早さが行動速度(回数)、回避力、命中力、クリティカル率に影響してるゲーム
そら最重要パラになりますわ

123: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:57:13 ID:/Hq6os/D
>>118
回避どころか守備に直結してるゲーム、あるらしいっすよ

128: 風吹けば名無し 2014/01/08 14:59:48 ID:Ikq9ER0b
体力がHPだけでなくもっと抵抗力とかに関係してればいいんだけどな
TRPGはそういうの多いんだけど

132: 風吹けば名無し 2014/01/08 15:00:37 ID:oIrrWxwx
HPと防御って一緒にしてもいいくらいだよな


引用元
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1389158307/

みんな使ってるポイントサイト、ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪ 買い物が最大50%OFF!登録はこちら>>
モッピー!お金がたまるポイントサイト
読みたい漫画を名前で検索3000冊以上の漫画がいつでも無料で読めるおすすめサイトはこちら>>

-RPGネタ

執筆者: