ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト モンスターズ スーパーライト 情報

【ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト】AI2回行動のモンスターに補助回復つけるのは結構いい選択だと思ってる【DQMSL】

投稿日:

daiouika

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:26:18.21 ID:Qw/33kbI0

AI2に補助回復つけるのは結構いい選択だと思ってる
2回目の殴りで150くらいダメ出せるし

被ダメ抜きで1回行動のバザックス(スクルトライデイン)とイカ(スクルトベホイミ)をデイン弱点の敵で比べると
1ターン目、
バザックススクルト
イカスクルト殴り計ダメ150
2ターン目
バザックスライデイン計ダメ300
イカベホイミ殴り計ダメ300

伝わらないと思うけどAI複数の方が状態異常も総合ダメも良
俺のイカはスクルトベホイミライデインで頑張ってもらってる

177: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:29:26.55 ID:/kpKJv7R0
>>176
イカやバザックスみたいな賢さ低いモンスターにライデインを付けるのは斬新

184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:36:17.18 ID:Qw/33kbI0
>>177
星2でドルクマだったけどパワーアップでライデインにしてみたけどやっぱりドルクマにしとけばよかったって後悔してる
ちなみにイカのライデインはLS竜王で弱点無しでも200くらい出るよ
連携繋いでたらもっと出る

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:35:58.09 ID:HeOzhkNw0
>>176
1ターン目、
バザックススクルト
イカスクルト殴りミス計ダメ0
2ターン目
バザックスライデイン計ダメ300
イカベホイミ殴りミス計ダメ0

最近の高難度では平気でこうなるがな
しかも通常物理は当たっても2桁もしばしば

187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:38:18.01 ID:Qw/33kbI0
>>182
それはしゃーない!
攻撃500越えたら攻撃当たれば結構出ると思うけど

188: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:41:36.54 ID:HeOzhkNw0
>>187
煽りとか全くなくさ
Sキラマ☆4でも結構スカってイラっとするのにイカとかストレスたまらないか?
レベマ1体あるけど怖くて連れてけないわ

191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:50:48.61 ID:Qw/33kbI0
>>188
イカには補助だけやってもらえればと正直割り切ってる
当たったら当たったでラッキーくらいかな
キラマ引けない垢だからSキラマほし4裏山過ぎる・・

195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/05/09(金) 12:54:35.84 ID:HeOzhkNw0
>>191
ああHP多いし耐性もマイナス少なくて死なないから補助役ならいいな
打撃分はついでにラッキー程度ってことか


みんな使ってるポイントサイト、ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪ 買い物が最大50%OFF!登録はこちら>>
モッピー!お金がたまるポイントサイト
読みたい漫画を名前で検索3000冊以上の漫画がいつでも無料で読めるおすすめサイトはこちら>>

-ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト, モンスターズ スーパーライト 情報
-,

執筆者: