houkai

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 02:07:47.63 ID:grZ1Cl0K.net
誰か「%の弾薬が回復する」の計算式知ってる人います?
例えば弾数40発の銃がファフ服(8秒間で2.5%)の弾が回復する時
1回に何発回復しますか?

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 02:09:15.64 ID:QDLVXAWp.net
>>650
2.5%発回復するよ

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 02:11:26.51 ID:grZ1Cl0K.net
>>652
小数点切り上げ?

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 02:18:28.85 ID:JUqSp1pv.net
>>653
切り上げも切り下げもしないよ
弾の2.5%が小数点以下の場合は合算して1以上になるまで時間がかかる
だから設置系の武器だとえげつない時間がかかったりする

675: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 02:45:20.64 ID:grZ1Cl0K.net
>>662
なるほど分かったわ
弾数100発の武器でファフ服(8秒、弾2.5%回復)着てたら
2回復→3回復を交互に繰り返した
という事は
外見100発だけど内部数値に小数点以下もあってちゃんと計算されてるんだな

676: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/24(火) 03:03:04.29 ID:JUqSp1pv.net
>>675
おお、分かりやすい説明だ
うんそういう事だね